県民性?

県民性(けんみんせい)とは、各都道府県人の地域ごとの特色です。考え方や気質だけでなく、風土や食文化の傾向などは、古くから人々の関心を集め調査の対象とされてきました。それらの情報をまとめています。※当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれる場合があります。

「台湾カレーが愛知県で7位にランクイン!」 秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW 極!全国うま辛絶品グルメベスト10!楽々レシピも!

2022年6月9日放送  日本テレビ
田中裕二爆笑問題久本雅美

愛知県にある台湾カレーの存在に驚きました。
台湾ラーメンや台湾まぜそば以外にも台湾ミンチを使った台湾カレーが人気だとのことで興味が湧きました。
テレビ番組の中で、男性客が長ネギをかけて黄身をつぶし、生にんにくなどと一緒に混ぜて食べている様子が紹介されていました。

また、別のお客さんはキムチをトッピングしていて、その酸っぱさが辛さを和らげるとのことでした。
台湾カレーはマイルドな味であり、野菜の甘味が活かされているそうです。
ラードと唐辛子を使用した台湾ミンチをたっぷり乗せ、にんにくなどのトッピングを加えれば完成するようです。

これらの情報を聞いて、愛知県の台湾カレーを食べてみたいと思いました。