県民性?

県民性(けんみんせい)とは、各都道府県人の地域ごとの特色です。考え方や気質だけでなく、風土や食文化の傾向などは、古くから人々の関心を集め調査の対象とされてきました。それらの情報をまとめています。※当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれる場合があります。

「沖縄県のブエノチキンが第8位に!驚きの味を紹介」 秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW 極!全国うま辛絶品グルメベスト10!楽々レシピも!

2022年6月9日放送  日本テレビ
田中裕二爆笑問題久本雅美

この情報を聞いて、私はブエノチキンの料理が非常においしそうだと感じました。
特に、にんにくをたっぷり使用していることや、やんばる若鶏を使っていることに興味を持ちました。
醤油ベースのタレに加えてお酢を使用していることも、味にアクセントを与えているのではないでしょうか。

また、ブエノチキンを食べた後の翌日には、残りのチキンとにんにくを使ってチャーハンを作るというアイデアも素晴らしいと思いました。
これは、無駄なく食材を使い切っているという面でも良いですね。
沖縄県に旅行する際には、ぜひブエノチキンを食べたいと思いました。