県民性?

県民性(けんみんせい)とは、各都道府県人の地域ごとの特色です。考え方や気質だけでなく、風土や食文化の傾向などは、古くから人々の関心を集め調査の対象とされてきました。それらの情報をまとめています。※当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれる場合があります。

「トークスタジオ ブログ」 秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW 極!魚の首都は富山!?激ウマ回転寿司&県民スゴ技

2021年1月21日放送  日本テレビ
田中裕二爆笑問題西川きよし 久本雅美 鈴木紗理奈 尾形貴弘(パンサー) 井森美幸 ダンディ坂野 ジョナゴールド(りんご娘) 亜生(ミキ) 昴生(ミキ) 彩香(りんご娘) 西村まさ彦

このテレビ番組の内容はとても興味深いものでしたね。
まず、キムタクご飯を食べたことがなく、独身でお嫁さんもいないスタッフがいるというエピソードが紹介されました。
それに対して、「1人で作ってみればいいじゃん」というリアルなアドバイスがあったようですね。

この子の未来の育成が楽しみだと話していた西村まさ彦さんのコメントも興味深いです。
そして、ダンディ坂野さんの話では、子どもたちは最後に一言余計なことを言いたがる傾向があるという事実が明かされました。
自分の子どもも、「お父さんテレビで観ないね」と言われた場合、「自粛してます」と返しているそうです。

これは、子どもたちが親の姿を気にかけることがあるというエピソードで、なかなか面白いですね。
この番組では、面白いエピソードや個性的なコメントが多く紹介されていて、非常に魅力的でした。
視聴者は、これらの話を通じて笑いや共感を得ることができたことでしょう。

また、番組全体を通じて、子どもたちや家族の絆について考えさせられるきっかけとなったのではないでしょうか。