県民性?

県民性(けんみんせい)とは、各都道府県人の地域ごとの特色です。考え方や気質だけでなく、風土や食文化の傾向などは、古くから人々の関心を集め調査の対象とされてきました。それらの情報をまとめています。※当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれる場合があります。

「群馬県の上毛かるた全44枚を丸暗記する群馬県民の驚き!」 秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW 極!魚の首都は富山!?激ウマ回転寿司&県民スゴ技

2021年1月21日放送  日本テレビ
田中裕二爆笑問題西川きよし 久本雅美 鈴木紗理奈 尾形貴弘(パンサー) 井森美幸 ダンディ坂野 ジョナゴールド(りんご娘) 亜生(ミキ) 昴生(ミキ) 彩香(りんご娘) 西村まさ彦

上毛かるたの魅力とは

群馬県民が上毛かるたの全44枚を丸暗記しているという話題が話題となっています。
上毛かるたは、群馬県の歴史や文化を伝えるために生まれたカードゲームです。
このゲームは子どもたちにも人気であり、大会も開催されるほどです。

群馬県大会では、約9万人の地区大会を勝ち抜いた300名の精鋭が集まり、熱い戦いが繰り広げられます。

上毛かるたの普及活動

上毛かるたは、群馬県の誇りであり、子どもたちには地域の歴史や文化を学ぶ機会を与えるために活動が行われています。
大会シーズンになると、近所の小中学生たちが公民館に集まり、日夜練習を重ねています。

このような活動を通じて、上毛かるたの普及が進んでいることがわかります。

上毛かるたに参加してみよう!

上毛かるたは、そのルールがシンプルでありながら、群馬県の魅力を楽しみながら学ぶことができる素晴らしいゲームです。
このゲームを通じて、地域の歴史や文化に触れることができるでしょう。

また、大会に参加すれば、緊張感と競争の中で新たな出会いや成長が待っています。

感想

上毛かるたの全44枚を丸暗記するなんて、群馬県民の頭の回転と記憶力には驚かされますね!大会に集まる精鋭たちの熱い戦いを想像すると、なんだかワクワクします。
群馬県の子どもたちが上毛かるたを通じて自分たちの地域に誇りを持ち、成長していく姿には感動を覚えます。

みんなで楽しみながら地域の文化を大切にすること、それが上毛かるたの魅力だと感じました!#上毛かるた #群馬県 #地域の歴史