県民性?

県民性(けんみんせい)とは、各都道府県人の地域ごとの特色です。考え方や気質だけでなく、風土や食文化の傾向などは、古くから人々の関心を集め調査の対象とされてきました。それらの情報をまとめています。※当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれる場合があります。

「ぐんまちゃん家:群馬県のアンテナショップ銀座で探す新しい発見」 秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW 極!新企画2連発!山形郷愁グルメ&群馬の逸品大集合

2020年9月17日放送  日本テレビ
久本雅美 西川きよし 井森美幸 ケンドーコバヤシ 橋本マナミ 亜生(ミキ) 昴生(ミキ) 藤岡弘、

群馬県のアンテナショップ「ぐんまちゃん家」の魅力

群馬県のアンテナショップといえば、「ぐんまちゃん家」が一押しです。
最近、テレビで井森美幸さんが紹介していたアンテナショップで、地域の特産品や名産品を一堂に集めています。
特に注目されているのは、数々のグルメ商品です。

その中でも、一番美味しいと評されているのは、「みそバター」です。
井森さん自身も必ず買うと話しており、私も試食してみましたが、その絶品の味わいに感激しました。

グルメランキングの上位3選

‬ ぐんまちゃん家で試食できるグルメ商品の中で、私がオススメするのは、「セレンディップ群馬ファーマーズプリン」です。

この商品はプリングランプリで2位に輝いているほどの人気です。
もちろん、1位もすごいですよ。
それは何と言っても「香る七味唐辛子」です。

富岡市の「吉田七味店」の製品で、伝統的な製法で作られているため、他では味わえない風味が広がります。
ご飯にかけて醤油をかけるだけでも十分に美味しいので、ぜひ試してみてください。
さらに、群馬県では梅干しの生産量が第2位。

その中でも、「梅干し」は特に評判が高いです。
カリカリ梅の「梅しば」は、群馬県を代表する製品です。

群馬の魅力を楽しむイベントと共通の楽しみ

‬ ぐんまちゃん家でのショッピング以外にも、楽しいイベントも開催されています。

例えば、「上毛かるた」は、全群馬県民が暗記していると言っても過言ではありません。
また、現在ぐんまちゃん家では、絵札を見て読み句を答えられたら景品をプレゼントするキャンペーンも行っています。
地域の魅力をさらに楽しむことができるユニークなアクティビティですね。

癒される勝負の結末とご褒美

‬ 最後に、テレビ番組での井森さんのエピソードを紹介しましょう。
群馬のすべてを知るぐんま総合情報センターの多田さんとの3本勝負で、井森さんが勝利しました。
気になる勝負の内容は、上毛かるたを使ったものでした。

最後の一枚の札で井森さんが正解し、大勢の視聴者が盛り上がったことでしょう。
そして、ご褒美の景品はなんと「マンゴーこんにゃく」でした。
この意外な結果に、井森さんも大変喜んでいました。

こんな風に、楽しいエピソードを通じて群馬の魅力を知ることができるのも、ぐんまちゃん家の魅力の一つです。
ブログの感想:ぐんまちゃん家は、群馬県の魅力が詰まったアンテナショップです。
地域の特産品や名産品を楽しむことができるだけでなく、グルメランキングや楽しいイベントも開催されています。

特に、「みそバター」や「香る七味唐辛子」などのグルメ商品は絶品で、一度食べたら忘れられない美味しさです。
また、群馬県を代表する製品である「梅しば」や、地域の伝統を感じる「上毛かるた」も魅力的です。
テレビ番組のエピソードも加えながら、ぐんまちゃん家の魅力を紹介しました。

群馬県への旅行や地域の魅力に興味のある方は、ぜひ訪れてみてください。
きっと素敵な出会いが待っているはずです。


‪#群馬県‪#ぐんまちゃん家‪#グルメ‪#イベント‪#旅行