県民性?

県民性(けんみんせい)とは、各都道府県人の地域ごとの特色です。考え方や気質だけでなく、風土や食文化の傾向などは、古くから人々の関心を集め調査の対象とされてきました。それらの情報をまとめています。※当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれる場合があります。

「ぐんまちゃん家銀座店:群馬県のアンテナショップをご紹介!」 秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW 極!新企画2連発!山形郷愁グルメ&群馬の逸品大集合

2020年9月17日放送  日本テレビ
久本雅美 西川きよし 井森美幸 ケンドーコバヤシ 橋本マナミ 亜生(ミキ) 昴生(ミキ) 藤岡弘、

群馬県のアンテナショップ「ぐんまちゃん家」とは?

群馬県のアンテナショップ「ぐんまちゃん家」は、銀座に13年前にオープンして以来、地元の魅力を発信し続けています。
この素敵なお店には、なんと900種類もの上州グッズが並んでいます。
群馬県は、全国のコンニャクイモの収穫量の93%を占めるなど、その食材も豊富です。

また、この「ぐんまちゃん家」には、2階にレストランも併設されており、食事も楽しむことができます。

ぐんまちゃん家の売れ筋ベスト5

ぐんまちゃん家で人気のある商品の中で、今回は売れ筋ベスト5位をご紹介します。
5位には、「ジャン辛もつ煮」がランクイン!コクのある味わいとスパイスのピリ辛さが絶妙で、食欲をそそる逸品です。

4位は「プレミアムヨーグルト」。
滑らかで濃厚な口当たりのヨーグルトは、試食するときっと虜になってしまうことでしょう。
3位は「水沢うどん」。

つるつるとした食感と香り高い出汁は、うどん好きにはたまりません。
さらに、2位には「旅がらす」がランクイン!和菓子ならではの上品な甘さで、一度食べたら忘れられない味です。
そして、なんと1位は「焼きまんじゅう」。

焼きまんじゅう」は、ふわふわの生地と甘いあんこが絶妙にマッチした逸品で、ぜひ味わってもらいたい一品です。

井森美幸おすすめ!群馬の楽しみを紹介

今回、ぐんまちゃん家には井森美幸さんが訪れました。
井森さんは、群馬県観光大使の一人です。

彼女は自身のおすすめアイテムとして、「高崎だるま」と「みそパン」を紹介しました。
群馬県は、だるまの生産量で全国シェアの8割を占めており、ぐんまちゃん家では常時130個以上のだるまが販売されているのだそうです。
井森さんは、「高崎だるま」の中でもピンクのだるまをおすすめしました。

このピンクのだるまには、「恋愛成就」の意味が込められているそうです。
また、もう一つのおすすめアイテムである「みそパン」は、群馬県民に愛されているパンで、甘い味噌ダレが独特な風味を生み出しています。

群馬県の魅力をPR!

群馬県庁は、「ぐんまちゃん家」を通じて群馬県のPRをしてほしいと話しました。

東京都内には100店舗以上のアンテナショップが存在する中でも、銀座の「ぐんまちゃん家」は特に注目を集めています。
このお店を通じて、群馬県の魅力を多くの人に伝えることができるのです。
群馬県は、豊かな自然や美味しい食材、温泉など魅力がたくさんあります。

ぜひ「ぐんまちゃん家」を訪れて、群馬の魅力を肌で感じてみてください。
【感想】 群馬県のアンテナショップ「ぐんまちゃん家」の魅力について、テレビ番組で紹介されていました。
地元の上州グッズや美味しい食材が豊富で、その中でも「焼きまんじゅう」や「水沢うどん」などの人気商品がありました。

また、群馬県観光大使井森美幸さんが訪れ、彼女がおすすめする「高崎だるま」と「みそパン」も紹介されました。
これらのアイテムは、群馬の魅力を存分に楽しめるものでした。
銀座の「ぐんまちゃん家」を通じて、群馬県の魅力をたくさんの人に伝えることができるのは素晴らしいですね。

ぜひ足を運んでみて、群馬の魅力を満喫してみてください!

 

#群馬県 #ぐんまちゃん家 #焼きまんじゅう #群馬グルメ