県民性?

県民性(けんみんせい)とは、各都道府県人の地域ごとの特色です。考え方や気質だけでなく、風土や食文化の傾向などは、古くから人々の関心を集め調査の対象とされてきました。それらの情報をまとめています。※当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれる場合があります。

美味しい北海道おつまみを楽しみながら飲もう!「ラーサラ」との夏の酒宴 秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW 極!2時間SP!大阪(秘)たこ焼きライフ&沖縄激熱祭り!

令和5年7月13日放送  日本テレビ
田中裕二爆笑問題久本雅美 岩原大起

北海道民のおつまみ極 サマーDX「ラーサラ」をつまみに酒を飲む!?

北海道のおつまみ極シリーズ、サマーDXの新商品「ラーサラ」は、ラーメンサラダをつまみにして酒を楽しむという斬新な発想が話題となっています。
この番組では、北海道のおいしいおつまみを紹介しながら、ラーメンサラダやなすのたたきについてトークしていました。
松村沙友理さんがラーメンサラダについて「知らなかったけどめっちゃおいしそう」と話していた様子が印象的でした。

ヒミツのおつまみ極 大試食会

この番組では、北海道のおつまみ極シリーズの大試食会も行われていました。
その中でも特に注目されていたのが、なすのたたきとラーメンサラダです。
どちらも普段はなかなかお目にかかれない珍しいおつまみで、視聴者たちは興味津々で試食していました。

松村沙友理さんもラーメンサラダに興味津々で、「知らなかったけどめっちゃおいしそう」と話していました。

北海道 ラーメンサラダはサラダにラーメンが入っている!

ラーメンサラダとは、なんとサラダにラーメンが入っているという驚きの組み合わせです。
一般的なラーメンとは異なり、冷やし中華のような涼しげなイメージで、夏にぴったりのおつまみとして人気です。

さっぱりとしたドレッシングとラーメンの組み合わせは、意外なほどの相性の良さを感じさせます。
まさに北海道民ならではのクリエイティブな発想と味わいですね。

楽しく優しく感想

北海道のおつまみ極シリーズの新商品「ラーサラ」についての話題を知って、自分もぜひ一度試してみたくなりました。

ラーメンサラダとなすのたたきは、どちらも新鮮で斬新な組み合わせでありながら、美味しそうな印象を受けました。
特にラーメンサラダは、夏にぴったりの涼しげなおつまみで、食べるだけでほっと一息つけるような感じがしました。
これからの暑い季節にぴったりのおつまみとして、友人や家族との楽しい時間を作るのもいいかもしれません。

北海道のおつまみ極シリーズは、今後も新しい発想で私たちの食卓を彩ってくれそうです。


#北海道 #おつまみ極