県民性?

県民性(けんみんせい)とは、各都道府県人の地域ごとの特色です。考え方や気質だけでなく、風土や食文化の傾向などは、古くから人々の関心を集め調査の対象とされてきました。それらの情報をまとめています。※当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれる場合があります。

「ちくきゅうの美味しさに驚き!きゅうりの新たな食べ方」 秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW 極!広島カキ食べ方ベスト5&大阪衝撃おつまみ登場

2022年1月20日放送  日本テレビ
田中裕二爆笑問題久本雅美 佐藤佳奈 竹内力 森公美子 三山ひろし ケンドーコバヤシ 亜生(ミキ) 昴生(ミキ) 栗原恵 薄幸(納言) 安部紀克(納言) 堀未央奈

驚きの組み合わせ!「ちくきゅう」の魅力に迫る

「ちくきゅう」という言葉を聞いたことはありますか?それは、なんときゅうりを丸ごとぶっ刺して作られる、ユニークなおかずなのです。
最近、テレビ番組でこのちくきゅうが紹介されており、一部の人々の間で注目を浴びているんです。
本記事ではそのちくきゅうの魅力を探ってみましょう!

ちくきゅうの相性は抜群!

この番組では、ちくきゅうの箸休めとしての存在が取り上げられていました。

なんでも、きゅうりの水分がちょうどよく、かつちくわ自体も魚の旨味が凝縮されているため、その相性が抜群なのだとか。
ちくきゅうを食べることで、口の中をさっぱりとさせながらも、美味しさがじんわりと広がるのだそうです。

ちくきゅうの楽しみ方

ちくきゅうを楽しむ方法は、さまざまです。

一般的な食べ方としては、ちくきゅうを軽く焼いて香ばしさを引き立てたり、ゴマ油やポン酢で食べるのがおすすめです。
また、ちくわの代わりに別の具材を使ってみたり、ディップソースを添えてアレンジするのも一興です。
自分好みの組み合わせを見つけてみてください。

今日から始めるちくきゅうへの挑戦!

ちくきゅうという料理はユニークさと美味しさが共存しているため、食卓に取り入れることで食事が一層楽しくなることでしょう。
マンネリ化した日常に少しの刺激を与えるだけで、心も満たされますよ。
ぜひ、ちくきゅうに挑戦してみてください。

料理の新たな楽しみが待っています! 楽しい組み合わせ!美味しさが広がるちくきゅうの魅力についてご紹介しました。
これからは、ちくきゅうが食卓に欠かせない一品となるかもしれませんね。
皆さんもぜひ、ちくきゅうを楽しんでみてください!

 

#ちくきゅう #新感覚料理 #おかず