県民性?

県民性(けんみんせい)とは、各都道府県人の地域ごとの特色です。考え方や気質だけでなく、風土や食文化の傾向などは、古くから人々の関心を集め調査の対象とされてきました。それらの情報をまとめています。※当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれる場合があります。

「埼玉県の隠れ銘菓「五家宝」大試食会レポート」 秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW 極!北海道絶品ホルモンラーメン&埼玉知られざる銘菓

令和5年8月3日放送  日本テレビ
田中裕二爆笑問題久本雅美 岩原大起 鈴木浩介 林家たい平 西川きよし とにかく明るい安村 よしこ(ガンバレルーヤまひるガンバレルーヤ島崎遥香 松本薫 新浜レオン

五家宝、埼玉県の隠れ銘菓

埼玉県には、知られざる銘菓が存在します。
その名も「五家宝」。
このお菓子は大試食会で大いに話題となり、その食感の不思議さから、多くの人々の舌を魅了しています。

人気のクレープ屋「CREPE&BER CHUN’S」では、狭山茶の餡にホイップクリームといちごパウダー、そして五家宝をトッピングした「埼玉」が提供されています。
この組み合わせは、五家宝の食感との相性が抜群で、埼玉県民からも大絶賛されています。

五家宝は埼玉の人々に愛されている

林家たい平さんや島崎さんなど、埼玉県民の間でも五家宝は大変人気です。

たい平さんは「熊谷の友達が秩父にくるときは必ず五家宝を持ってきてくれる」と語り、また島崎さんは母から「おばあちゃんの家で食べていた」と聞いていました。
このように、五家宝は埼玉県民の食卓に欠かせない存在なのです。

味わってみた試食レポート

紅葉屋本店での試食を通じて、五家宝の味わいを知ることができました。

久本さんらは「美味しすぎて言葉にならない」とコメント。
五家宝の食感はとても不思議で、口の中でふわっと広がる柔らかさと、歯ごたえのある食感が絶妙に組み合わさっています。
その食感の魅力に、私も思わず笑みがこぼれてしまいました。

まとめ:五家宝の魅力にひとめぼれ

五家宝は埼玉県の隠れ銘菓として、県民の間で愛されているお菓子です。
その名前はまだ知られていない人も多いかもしれませんが、その不思議な食感と美味しさは一度味わってみる価値があります。
埼玉名産の狭山茶の餡との相性も抜群で、クレープとの組み合わせもおすすめです。

ぜひ、埼玉を訪れる機会があれば、五家宝を試してみてください。
きっと、その魅力に虜になることでしょう。
#埼玉 #五家宝 #隠れ銘菓