県民性?

県民性(けんみんせい)とは、各都道府県人の地域ごとの特色です。考え方や気質だけでなく、風土や食文化の傾向などは、古くから人々の関心を集め調査の対象とされてきました。それらの情報をまとめています。※当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれる場合があります。

北海道民の愛するホルモンラーメン!旭川市で大試食会開催! 秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW 極!北海道絶品ホルモンラーメン&埼玉知られざる銘菓

令和5年8月3日放送  日本テレビ
田中裕二爆笑問題久本雅美 岩原大起 鈴木浩介 林家たい平 西川きよし とにかく明るい安村 よしこ(ガンバレルーヤまひるガンバレルーヤ島崎遥香 松本薫 新浜レオン

北海道の熱愛グルメ極 ホルモンラーメン旭川市/旭川市北海道民が熱愛する!

北海道の極寒な冬の中、旭川市では「ホルモンラーメン」というメニューが大試食会で大人気を集めています。
早朝から駆けつける道民たちは、子どもが起きる前に訪れるほどの熱意を持っています。
この一杯のラーメンに込められた愛が、北海道の食文化を象徴しているのかもしれません。

安村さんと松本さんの熱いコメント

大試食会に参加した明るい安村さんは、「ホルモンがめちゃくちゃやわらかい。
辛いって言ってたけど脂の旨味と甘みで調和されてご飯もすすむ」とコメントしました。
彼の笑顔とともに伝わる満足感は、このホルモンラーメンの魅力を伝えています。

また、野菜のビタミンに動物性が入るため、アミノ酸スコアも高く、回復も早いと語る松本さんのコメントからも、ホルモンラーメンの健康的な一面が窺えます。

新浜レオンの父と田中さんのコメント

この大試食会では、新浜レオンの父として知られる演歌歌手が、さらに「伯方の塩」の声まで担当していると紹介されました。
彼もホルモンラーメンを試食し、「ひまわり モルメン辛いの」ではなく、あまり激辛ではないと安心させるコメントを寄せています。

また、田中さんは「うまいですよ」と語り、このホルモンラーメンの美味しさを強調しました。
久本さんも「めちゃめちゃうまい。
ホルモンの概念変わっちゃう」と感嘆しながらコメントしているそうです。

北海道民の愛と共感

北海道の熱愛グルメ、「ホルモンラーメン」。
その極上の味わいに魅せられた道民たちのコメントからは、一杯のラーメンに対する愛情が伝わってきます。
寒い冬の北海道で、温かいスープとやわらかいホルモンが織り成すとろみのある一杯は、心も体も満たされることでしょう。

このブログ記事を読んだあなたは、ぜひ北海道の味覚に触れてみてはいかがでしょうか?美味しい料理に囲まれ、愛される地域の魅力を味わいながら、心も温まる時間を過ごすことができるかもしれません。
#北海道 #ホルモンラーメン #旭川市