県民性?

県民性(けんみんせい)とは、各都道府県人の地域ごとの特色です。考え方や気質だけでなく、風土や食文化の傾向などは、古くから人々の関心を集め調査の対象とされてきました。それらの情報をまとめています。※当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれる場合があります。

「銀座のアンテナショップ「ぐんまちゃん家」で群馬県の魅力を発見!」 秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW 極!新企画2連発!山形郷愁グルメ&群馬の逸品大集合

2020年9月17日放送  日本テレビ
久本雅美 西川きよし 井森美幸 ケンドーコバヤシ 橋本マナミ 亜生(ミキ) 昴生(ミキ) 藤岡弘、

「ぐんまちゃん家」で味覚の饗宴を楽しもう!

日本各地には、その土地ならではの特産品や名物があります。
群馬県のアンテナショップ「ぐんまちゃん家」もその一つで、群馬県の美味しいグルメを一堂に集めています。
そこで、人気タレントの井森美幸さんが紹介していた特産品をご紹介します。

まず、第3位に輝いたのは「セレンディップ群馬ファーマーズプリン」です。
この商品は、プリングランプリで2位に輝いた逸品であり、地元群馬の農産物を使った贅沢な味わいが楽しめます。

続いて、第2位は群馬県の特産品として有名な「梅干し」です。

群馬県は梅干しの生産量が全国第2位であり、その中でも群馬県産のカリカリ梅「梅しば」が人気です。
カリカリ梅は、群馬の赤城フーズが製品化し、その美味しさが広まりました。

そして、驚きの第1位は「香る七味唐辛子」です。

富岡市の「吉田七味店」が製造しているこの七味唐辛子は、伝統的な製法で作られ、独特の風味があります。
ふりかけ感覚でご飯にかけるだけで、一瞬で美味しい一品に変わるのです。

ぐんまちゃん家で楽しめる、他にも魅力的な特産品

ぐんまちゃん家には、以上の特産品だけでなく、他にも魅力的な商品が取り揃えられています。

その中でも、注目すべきは「上毛かるた」です。
これは群馬県民ならば誰もが知っているといっても過言ではありません。
ぐんまちゃん家では、絵札を見て読み句を答えるキャンペーンも行っており、正解すると素敵な景品がもらえるのです。

また、この番組では井森さんと群馬県の情報を担当する多田さんの3本勝負も行われました。
一つの問題で井森さんが先取し、次に多田さんが取り、最後の一枚で井森さんが正解して勝利しました。
ご褒美の景品として、なんと「マンゴーこんにゃく」が贈られたのです。

ぐんまちゃん家で群馬を満喫しよう!

ぐんまちゃん家は群馬県の魅力をたくさん詰め込んだアンテナショップです。
群馬の特産品や名物を手に取り、その美味しさや美しさを存分に楽しむことができます。
さらに、キャンペーンやイベントなども行われており、観光客や地元の人々にとって、ぐんまちゃん家は欠かせない存在です。

ぐんまちゃん家は、井森美幸さんも大絶賛するほどの特産品が揃っています。
群馬の味覚を堪能したい方や、地元群馬の魅力を知りたい方は、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。
群馬県ならではの美味しい食べ物や魅力的な名物が、あなたを待っています。

ハッシュタグぐんまちゃん家群馬県の特産品

感想

今回テレビ番組で紹介された群馬県のぐんまちゃん家は、本当に魅力的な場所のようですね。
特産品のセレンディップ群馬ファーマーズプリン、梅干し、そして香る七味唐辛子は、どれも美味しそうで興味津々です。
群馬県民が誇る上毛かるたにも触れられる機会があるなんて素敵ですね。

井森さんと多田さんの3本勝負も緊迫感があり、結果的に井森さんが勝利したとのこと。
マンゴーこんにゃくというユニークなご褒美が贈られたのも楽しいですね。

ぐんまちゃん家では、食べ物だけでなく、地元の魅力も存分に楽しむことができそうです。

旅行や観光の際には、ぜひ立ち寄ってみたいと思います。