県民性?

県民性(けんみんせい)とは、各都道府県人の地域ごとの特色です。考え方や気質だけでなく、風土や食文化の傾向などは、古くから人々の関心を集め調査の対象とされてきました。それらの情報をまとめています。※当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれる場合があります。

「銀座ぐんまちゃん家:群馬県のアンテナショップ」 秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW 極!新企画2連発!山形郷愁グルメ&群馬の逸品大集合

2020年9月17日放送  日本テレビ
久本雅美 西川きよし 井森美幸 ケンドーコバヤシ 橋本マナミ 亜生(ミキ) 昴生(ミキ) 藤岡弘、

ぐんまちゃん家、群馬県のアンテナショップ

群馬県のPRを一手に引き受けるべく、中山秀征さんと井森美幸さんがぐんま大使に任命されました。
そして、彼らがPRするために選んだのは、東京都内にある群馬のアンテナショップ「ぐんまちゃん家」です。
このお店は、銀座に出店して13年目で、群馬県庁からの要望で群馬の魅力を発信しています。

アンテナショップは都内に100店舗以上も存在しており、その中でもぐんまちゃん家は特に大人気です。

群馬の魅力が詰まったぐんまちゃん家

ぐんまちゃん家は、群馬県のコンニャクイモの収穫量が全国の93%を占め、日本一の地域でもあります。
お店には上州グッズが900種類もあり、上州地方の魅力をたくさん楽しむことができます。

さらに、店舗の2階にはレストランも併設されており、群馬の美味しい食べ物も堪能することができます。
まさに、群馬県の魅力が一箇所に集約されたスポットと言えます。

ぐんまちゃん家の売れ筋ベスト5

気になるぐんまちゃん家の売れ筋商品ベスト5をご紹介します。

5位は「ジャン辛もつ煮」、4位は「プレミアムヨーグルト」、3位は「水沢うどん」、2位は「旅がらす」、そして、1位は「焼きまんじゅう」です。
これらの商品はどれも群馬県ならではの味覚で、地元の人々からも愛されています。

井森美幸さんのおすすめアイテム

今回は、ぐんまちゃん家に訪れた井森美幸さんがおすすめする商品もご紹介します。

第5位は「高崎だるま」で、全国シェアの8割を群馬県が占めているというだるまです。
ぐんまちゃん家では常時130個以上のだるまが販売されており、井森さんも「恋愛成就」の意味があるピンクのだるまを4、5年間持っているそうです。
第4位は「みそパン」で、甘い味噌ダレを挟んだ群馬県民に大人気のパンです。

これらの商品はぐんまちゃん家で購入することができますので、ぜひ足を運んでみてください。

まとめ

今回は、群馬県のアンテナショップ「ぐんまちゃん家」についてご紹介しました。
群馬県庁のぐんま大使である中山秀征さんと井森美幸さんがPRするために選んだこのお店は、群馬県の魅力がごった煮となったスポットです。

特に売れ筋商品ベスト5は地元の味覚を堪能することができ、ぐんまちゃん家ならではのお土産を手に入れることもできます。
ぜひ、群馬県を訪れる際にはぐんまちゃん家へ立ち寄り、地元の魅力を満喫してみてください! #ぐんまちゃん家 #群馬 #アンテナショップ