県民性?

県民性(けんみんせい)とは、各都道府県人の地域ごとの特色です。考え方や気質だけでなく、風土や食文化の傾向などは、古くから人々の関心を集め調査の対象とされてきました。それらの情報をまとめています。※当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれる場合があります。

「東京都内のアンテナショップに潜入!ケンミン大使の秘密とは?」 秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW 極!大阪熱愛謎のかすうどん!広島グルメBEST5

令和5年5月18日放送  日本テレビ
田中裕二爆笑問題久本雅美 平子祐希アルコ&ピース武田鉄矢 田中卓志アンガールズ井森美幸 石川恋 亜生(ミキ) 昴生(ミキ) 西畑大吾(なにわ男子) 瀧野由美子STU48

広島県の魅力が詰まったアンテナショップ「ひろしまブランドショップTAU

広島県をテーマにしたアンテナショップ「ひろしまブランドショップTAU」は、東京・銀座の銀座柳通りに位置しています。
店名の「TAU」は、広島弁で「届く」という意味を持っています。
広島県出身の栗原恵さんと、府中市ふるさと大使である田中卓志さんがケンミン大使として活躍しています。

豊富な商品ラインナップと地元広島愛が溢れるアンテナショップ

ひろしまブランドショップTAU」では、約2000アイテムもの広島県関連の商品が取り扱われています。
広島県の名産品や特産品から、地元で作られた工芸品や食品まで幅広い品揃えがあります。
このアンテナショップは、2021年度の年間売上額が5億円以上という実績を持つほど人気があります。

その人気の秘密は、広島県の魅力が詰まった商品たちに加えて、地元広島への愛情が感じられるサービスや雰囲気にあります。

広島の魅力を発信する「ひろしまブランドショップTAU」の魅力

ひろしまブランドショップTAU」は、広島県の魅力を広めるための拠点としても機能しています。
広島県の観光情報やイベント情報が掲示されており、広島を訪れる人々にとって便利な情報発信の場でもあります。

また、店内には広島の風景をテーマにしたインスタ映えするスポットもあり、SNS映えを求める若者たちにとっても魅力的なスポットとなっています。
写真を撮って投稿することで、広島の魅力を広める一助となるでしょう。

アンテナショップ「ひろしまブランドショップTAU」で広島県を満喫しよう!

ひろしまブランドショップTAU」は、広島県の特産品や魅力を存分に楽しむことができるアンテナショップです。

広島県出身のケンミン大使がおもてなししてくれるので、広島県の魅力をたくさん聞いたり、商品に込められた思いを知ることもできます。
もし広島県に興味がある方や広島の名産品を探している方は、ぜひ「ひろしまブランドショップTAU」を訪れてみてください。
広島の魅力が詰まった商品たちと、温かいおもてなしの空間で、魅惑の広島体験を楽しむことができるでしょう。

感想

アンテナショップ「ひろしまブランドショップTAU」は、広島県の魅力を広めるための貴重な拠点として活躍しています。
広島県出身のケンミン大使が地元愛を込めて接客してくれるため、店内には広島の魅力が溢れています。
生産者の思いが込められた広島県の名産品や特産品を手にして、広島の素晴らしさを感じたり、広島観光の情報を得ることができます。

また、写真映えするスポットもあり、若者たちにも人気です。
ひろしまブランドショップTAUで広島のまるごと体験ができるので、是非足を運んでみてください。
広島の魅力に触れることで、普段の生活に少し広島の風を取り入れることができるかもしれません。

ぜひ、広島の魅力に触れて、心も満たされる体験をしてみましょう! #広島 #アンテナショップ #ひろしまブランドショップTAU