県民性?

県民性(けんみんせい)とは、各都道府県人の地域ごとの特色です。考え方や気質だけでなく、風土や食文化の傾向などは、古くから人々の関心を集め調査の対象とされてきました。それらの情報をまとめています。※当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれる場合があります。

「都会美女対決!」 秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW 極!魅惑の京都SP え!おばんざいには馴染みない!?

2020年6月18日放送  日本テレビ
田中裕二爆笑問題久本雅美 川島明麒麟西村和彦 杉本彩 トラウデン直美 亜生(ミキ) 昴生(ミキ)

このテレビ番組は、「西の女たちの頂上決戦 京女VS大阪女」という興味深いタイトルで、京都と大阪の女性たちの対決を取り上げていました。
杉本彩さんは、世界遺産にはあまり興味がないとコメントし、東京に来てから仕事で行っているだけだと述べました。
一方、左京区出身のトラウデン直美さんは、御所への出入りが自由で、平安神宮も近くにあったと明かしました。

また、宇治市出身の川島さんは、自宅から徒歩5分の場所に平等院があったというエピソードを披露しました。
さらに興味深い話題として、杉本彩さんとミキさんが同じ高校だったということも取り上げられました。
この番組では、恋人として付き合いたい女性出身県のランキングも紹介されました。

その結果、京都府が1位となりましたが、大阪の方々からはランキングに不満の声が挙がったようです。
一方、京都の方々からは「大阪の人は本当の京女を知らない」という意見も聞かれました。
このような興味深い内容のテレビ番組の話題で、視聴者たちの間で盛り上がりがあったことは想像できます。