県民性?

県民性(けんみんせい)とは、各都道府県人の地域ごとの特色です。考え方や気質だけでなく、風土や食文化の傾向などは、古くから人々の関心を集め調査の対象とされてきました。それらの情報をまとめています。※当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれる場合があります。

「師匠目線で感じるお笑いの魅力!」 秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW 極!山口超スピードうどん店登場&秘密のOSAKA

令和5年2月9日放送  日本テレビ
田中裕二爆笑問題久本雅美 岩原大起 優木まおみ 的場浩司 長州力 渡部秀 井上裕介NON STYLE本田仁美AKB48亜生(ミキ) 昴生(ミキ) やす子

大阪の子どもたちのミキに対するアドバイスとは?

大阪と言えばお笑いのメッカとして知られていますが、その舞台裏には大阪の子どもたちがどのように育っているのか、ご存知でしょうか?最近のテレビ番組で、大阪の子どもたちがお笑いの師匠たちからアドバイスを受ける姿が放送されました。
彼らは「吉本の師匠が言う言葉、きよし師匠」と表現されるようなアドバイスを聞いていました。
演劇のワークショップのようなものもあるようで、修学旅行では漫才を披露しチャンピオンを決めることもあるそうです。

なんと、井上さんの甥っ子もその中でチャンピオンになったそうです。
これは大阪ならではの文化なのかもしれませんね。

ミキの2人が感じた「次の中川家」への期待

テレビ番組では、ミキの2人が「次の中川家はお前らだ」「M-1の勝ち方教えてやろうか」と言われたエピソードを披露していました。

漫才界では、中川家というコンビが一時代を築きましたが、彼らが引退した後に次世代のお笑い芸人たちが期待されているようです。
ミキの2人もその中に名を連ねることができるのでしょうか?今後の彼らの活躍が楽しみです。

大阪のエピソードに思いをはせる出演者たち

大阪と言えば、美味しい食べ物や独特の風習がありますが、番組に出演した他の芸人たちも大阪にまつわるエピソードや大阪府民に対する感じることを話していました。

その中には、大阪の人々の温かさやおおらかさ、人情味に触れて感動したというエピソードもありました。
大阪の街には、笑いと元気が溢れているのかもしれません。

感想:大阪の子どもたちの笑いへの情熱に感動

このテレビ番組を見て、大阪の子どもたちの笑いへの情熱に感動しました。

彼らにとって、お笑いはただのエンターテイメントだけではなく、生活の一部であり、夢の実現を追い求めるための手段でもあるのだと感じました。
大阪のお笑い文化に触れることで、子どもたちは個性や創造力を伸ばすことができ、新たなトップ芸人の誕生にも繋がるかもしれません。
私も彼らのような情熱を持って、日々の生活を楽しんで笑顔を忘れずに過ごしたいと思いました。

 #大阪 #お笑い #子どもたち #舞台裏 #夢