県民性?

県民性(けんみんせい)とは、各都道府県人の地域ごとの特色です。考え方や気質だけでなく、風土や食文化の傾向などは、古くから人々の関心を集め調査の対象とされてきました。それらの情報をまとめています。※当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれる場合があります。

県民の自慢話-有名人との縁 秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW 極!群馬の茶王ソースカツ丼&あなたの知らない奈良漬

令和5年6月29日放送  日本テレビ
田中裕二爆笑問題久本雅美 八嶋智人 中村俊介 西川きよし 山本浩司タイムマシーン3号) 関太(タイムマシーン3号ケンドーコバヤシ 小林幸子 堀田真由 箭内夢菜

福島県民の自慢話】 福島県民の箭内夢菜さんは、小学生の頃に西田敏行さんと同じ学校に通っていたという自慢話を披露しました。
これはなかなか興味深いエピソードですね。
西田敏行さんといえば、数々の名作映画や舞台で活躍する俳優です。

子供の頃に彼と同じ学校に通っていたということは、箭内さんにとっては大変光栄なことでしょう。
地元の小さな学校での出来事でしたが、このエピソードが彼女にとっての大切な自慢話になっているのですね。
新潟県民の自慢話】 新潟県民の小林幸子さんは、漫画家の小林まことさんと親戚関係にあるという自慢話を披露しました。

小林幸子さんは、数々のヒット曲で知られる歌手ですが、その裏には芸能界とは違う世界のつながりがあったのですね。
小林まことさんは、漫画『ホワッツマイケル』の作者として知られています。
お互いに異なるジャンルで活躍している彼らの関係性は、一見すると意外な組み合わせですが、家族としての繋がりを持つ者として、小林さんにとっては誇らしいことなのでしょう。

大阪府民の自慢話】 大阪府民の中には、久本雅美さんやケンコバさんのように、有名人とのエピソードを自慢する人もいます。
久本さんは、マイケル・ジャクソンとキスをしたというエピソードを自慢しました。
マイケル・ジャクソンは世界的なアーティストであり、誰もが知っている存在です。

そのようなスーパースターとの出来事を経験したことは、久本さんにとって大変貴重な思い出なのでしょう。
一方、ケンコバさんはビル・クリントンとエレベーターで一緒に乗ったという話を自慢しました。
アメリカ合衆国大統領との共通の場面に立ったことは、彼にとっても誇りに思える瞬間でしょう。

お笑い芸人としての活動とは異なる面での出会いというのは、興味深いですね。
滋賀県民の自慢話】 滋賀県民の堀田真由さんは、毎年盆踊り大会で優勝していたという自慢話を披露しました。
盆踊りは日本の夏の風物詩であり、各地でさまざまな大会が開催されますが、毎年のように優勝するというのは素晴らしいですね。

地元の自慢の一つとして、堀田さんは大阪府民に自慢を聞かれると、自信を持ってそのエピソードを語るのでしょう。
滋賀県民としての誇りを持ちながら、自分たちの地域での活動や成果を自慢できるのは、とても素敵なことです。
【感想】 このテレビ番組では、各地の有名人たちが自慢話を披露していますが、それぞれの話はなかなか興味深いものばかりですね。

普段、メディアで見かける彼らが、地元や家族との関連性を持つエピソードを話す様子は、親近感を抱かせるものがあります。
自慢話というと一見偉そうなイメージがあるかもしれませんが、彼らの話は決してそうではありません。
むしろ、彼らが自分の出身地や家族との縁に誇りを持ちながら、笑顔で話す姿は、視聴者にとっても共感を呼ぶものなのではないでしょうか。

地元や家族とのつながりを大切にすること、そして自分の経験や成果を自信を持って語ることは、誰にとっても大切なことですね。
このようなエピソードを聞くことで、改めて自分自身の自慢話や誇りを探してみるのも良いかもしれません。
#ブログ #地元愛 #自慢話