県民性?

県民性(けんみんせい)とは、各都道府県人の地域ごとの特色です。考え方や気質だけでなく、風土や食文化の傾向などは、古くから人々の関心を集め調査の対象とされてきました。それらの情報をまとめています。※当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれる場合があります。

「奈良漬の真実!美味しさに驚く!」 秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW 極!群馬の茶王ソースカツ丼&あなたの知らない奈良漬

令和5年6月29日放送  日本テレビ
田中裕二爆笑問題久本雅美 八嶋智人 中村俊介 西川きよし 山本浩司タイムマシーン3号) 関太(タイムマシーン3号ケンドーコバヤシ 小林幸子 堀田真由 箭内夢菜

ホンマはめっちゃうまいねん!奈良県の名物、「奈良漬」について紹介します。
奈良県民に取材したところ、「ヨーグルトに刻んだ奈良漬を混ぜると酒のアテに最適だ」という意見がありました。
また、「ちらし寿司にも奈良漬をのせるととてもおいしい」との声もありました。

奈良市の「飛天散華」というお店では、中華料理の王道であるチャーハンにも奈良漬が使われています。
奈良漬がチャーハンに加わることで、酒の香りが薄れてまろやかな味わいになるとのことです。
特に奈良の子供たちは大喜びで食べています。

さらに、「Pizza&Gelato cervo bianco」というならまちのお店では、奈良漬を使用したピザ「馬酔日(生クリーム・4種のチーズ・奈良漬)」が提供されています。
このピザは、チーズと奈良漬が絶妙にマッチして、まろやかな味わいが広がります。
ドイツからの観光客もこれを食べて「おいしい!」と大絶賛しているそうです。

奈良漬は、奈良県の名物として愛されています。
その独特な味わいは、さまざまな料理に合うことがわかりました。
特に、ヨーグルトに入れると酒のアテにぴったりで、逆にチャーハンに入れると酒の香りが抑えられてまろやかな味わいになるのです。

さらに、ピザにも奈良漬をトッピングすることで、チーズとの相性が抜群で、一層おいしさが増すということがわかりました。
奈良漬を試してみると、そのユニークな味わいに驚かされることでしょう。
奈良県民の方々も愛しているその味は、魅力的でイマジネーションを刺激します。

是非、奈良を訪れた際には、奈良漬を味わってみてください。
きっとクセになること間違いなしです。
ヨーグルトやチャーハン、ピザなど、様々な料理に奈良漬をアレンジして楽しむこともできます。

奈良漬のおいしさとその可能性に、ぜひとも興味を持ってみてください。
#奈良漬 #奈良県 #特産品 #ちらし寿司 #チャーハン #ピザ #絶品 #ユニークな味わい #愛されている #奈良の味