県民性?

県民性(けんみんせい)とは、各都道府県人の地域ごとの特色です。考え方や気質だけでなく、風土や食文化の傾向などは、古くから人々の関心を集め調査の対象とされてきました。それらの情報をまとめています。※当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれる場合があります。

「愛知県のえびせんべい名所ランキング第3位」 秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW 極!GWに行きたい!おいしいおでかけスポット10

令和5年5月4日放送  日本テレビ
田中裕二爆笑問題久本雅美

愛知県のえびせんべいの里へようこそ!

愛知県は、全国のえびせんべいの生産量の95%を誇り、その中でも特に人気なのが「えびみりん揚げ」です。
こちらのえびせんべいの里は、年間100万人の来客数を誇り、工場の見学や試食コーナーなど、多彩な体験が楽しめます。

 

えびせんべいの里での楽しみ方

えびせんべいの里では、無料の試食コーナーがあり、約30種類のえびせんべいを味見することができます。

さまざまな味わいを楽しんでみてください!また、えびせんべい作り体験もでき、オリジナルのえびせんべいを作ることができます。
自分の好みに合わせて、香ばしいえびせんべいを作ってみましょう。

 

愛知県のえびせんべいの魅力

えびせんべいの里が愛知県で人気を集める理由は、その美味しさと独自の製法にあります。

えびみりん揚げは、創業当初から愛されている定番の味で、一度食べたらやみつきになること間違いありません。
愛知県の風土に合わせた素材や調理法が、えびせんべいの豊かな味わいを引き立てています。

 

感想:えびせんべいの里へ行ってみたい!

愛知県のえびせんべいの里を紹介してみましたが、本当に魅力的な場所ですよね!えびせんべいの風味を楽しむだけでなく、自分で作ってみる体験もできるなんて、楽しみが倍増です。

ぜひ、愛知県を訪れた際は、えびせんべいの里に足を運んでみてください。
新しい味わいと素敵な思い出が待っていますよ!

 

#えびせんべい #愛知県 #体験