県民性?

県民性(けんみんせい)とは、各都道府県人の地域ごとの特色です。考え方や気質だけでなく、風土や食文化の傾向などは、古くから人々の関心を集め調査の対象とされてきました。それらの情報をまとめています。※当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれる場合があります。

「旨辛家庭料理ブログ」 秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW 極!全国うま辛絶品グルメベスト10!楽々レシピも!

2022年6月9日放送  日本テレビ
田中裕二爆笑問題久本雅美

【段落1】広島つけ麺の地獄のようなスープ

広島県のご家庭で、簡単に作れるらくらく旨辛レシピ第3位に輝いたのは、広島つけ麺です。
このメニューは、その名の通りつけ麺の一種で、特徴はなんといってもその地獄のような赤いスープです。
実際にスープの辛さを示すスコヴィル値はなんと80倍と言われており、辛いもの好きにはたまらない一品です。

この番組では、お兄さんが広島つけ麺のスープを勇気を出して一気に飲み干すシーンが放送されました。
その勢いと度胆の良さに、スタジオの出演者も驚きの表情で拍手を送っていました。
広島つけ麺のスープは辛さだけでなく、その旨味も特筆すべきものであり、一度食べてみる価値があります。

【段落2】キムタクご飯の長野県人気給食メニュー

長野県のキムタクご飯、第2位にランクインしました。
これは、塩尻市の小学校で人気の給食メニューとして提供されているものです。
キムタクご飯の作り方はとても簡単で、フライパンにごま油を熱し、豚バラ肉を炒め、キムチと長ネギを加えて炒めます。

そして、つぼ漬けたくあん、薄口醤油、キムチの汁を加え、ご飯と混ぜ合わせれば完成です。
このメニューは一つの小学校で提供されているだけでなく、別の小学校でもキムタクご飯が出されているというエピソードも紹介されました。
それだけ人気のある給食メニューであることがわかります。

【段落3】楽しく優しく感想

広島つけ麺の激辛スープや長野県の人気給食メニュー、キムタクご飯について紹介しましたが、どちらも魅力的な麺料理として注目されています。
広島つけ麺の辛さに挑戦する勇気、そしてキムタクご飯の簡単な作り方には、家庭でも楽しく挑戦できる要素がたくさんあります。
また、地方ごとの独自の食文化やローカルフードを知ることで、その地域の魅力を感じることができます。

家庭で作る料理には、家族や友人と楽しくシェアする喜びがあります。
ぜひ、広島つけ麺やキムタクご飯を作ってみて、新たな味覚の発見や食べる喜びを体感してみてください。
料理の中には、地域の人々とのつながりや歴史、文化が感じられるものも多くあります。

私たちの食卓がいっそう豊かで充実したものになることでしょう。
ハッシュタグ:#広島つけ麺 #キムタクご飯 #麺料理 #家庭料理 #ご飯料理