県民性?

県民性(けんみんせい)とは、各都道府県人の地域ごとの特色です。考え方や気質だけでなく、風土や食文化の傾向などは、古くから人々の関心を集め調査の対象とされてきました。それらの情報をまとめています。※当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれる場合があります。

「大人気!群馬県民の愛されチェーン店『いっちょう』」 秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW 極!群馬最強ファミレス&沖縄自転車に乗らない!?

令和5年10月19日放送  日本テレビ
田中裕二爆笑問題久本雅美 武田鉄矢 白石美帆 知花くらら ケンドーコバヤシ 山本博(ロバート) シュウペイ(ぺこぱ) 大友花恋 よしこ(ガンバレルーヤまひるガンバレルーヤ) 松陰寺太勇(ぺこぱ)

群馬県民の熱愛チェーン店「いっちょう」を紹介

群馬県民の熱愛チェーン店「いっちょう」は、県内で17店舗を展開する和食ファミリーレストランです。
このチェーン店は、創業者が大工をしていた経験から、外装や内装にこだわっています。
江戸時代の日本家屋を目指し、祇園の料亭を参考にしているそうです。

変わった点としては、メニューの数がなんと850種類もあること。
食べ物や飲み物を合わせると、非常に多彩なラインナップを堪能できます。

「いっちょう」の魅力的なメニュー

「いっちょう」の中でも特に人気のメニューとして、「お寿司天ぷら御膳(小うどん)」があります。

うどんは粉の配合から手打ち風製麺まで全て自社製ですので、一つ一つ丁寧に作られたうどんを味わうことができます。
その他にも、海鮮メニューも人気があります。
ブリやサーモンは半身で仕入れて、各店舗で調理されています。

新鮮な食材を使った料理の数々は、地元の人々からも愛されています。

「いっちょう」の創業者の思い

「いっちょう」は、大工をしていた創業者が、幅広い世代が集まれる店を作ろうと1999年に誕生しました。
そのため、お客さんからの要望をどんどん取り入れてきた結果、メニューは700以上という豊富な種類となりました。

さらに、店内には個室もあり、名前は近所から抜粋した表札で自宅感を演出しています。
また、群馬県を代表する有名人の名字も多く使用されているそうです。

重要キーワード:群馬県、いっちょう、和食ファミリーレストラン、江戸時代の日本家屋、850種類、お寿司天ぷら御膳、手打ち風製麺、海鮮メニュー、創業者、個室、豊富な種類
楽しさと優しさを兼ね備えた、群馬県民の熱愛チェーン店「いっちょう」。

地元の人々から愛される理由は、美味しい料理だけでなく、創業者の熱い思いが詰まっているからです。
17店舗展開しており、県内各地にいろいろな店舗がありますので、訪れてみる価値は十分にあります。
ぜひ、豊富なメニューの中からお気に入りの一品を見つけてみてください。

きっと、思い出に残る食の体験ができることでしょう。


#いっちょう #群馬県 #和食 #ファミリーレストラン