県民性?

県民性(けんみんせい)とは、各都道府県人の地域ごとの特色です。考え方や気質だけでなく、風土や食文化の傾向などは、古くから人々の関心を集め調査の対象とされてきました。それらの情報をまとめています。※当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれる場合があります。

「えびせんべいの里 愛知県を訪ねる」 秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW 極!GWに行きたい!おいしいおでかけスポット10

令和5年5月4日放送  日本テレビ
田中裕二爆笑問題久本雅美

えびせんべいの里 愛知県の魅力

愛知県にあるえびせんべいの里は、全国のえびせんべいの生産量の95%を占め、えびせんべい業界において非常に重要な存在です。
年間来客数100万人もの人々が訪れ、工場見学や試食体験を楽しむことができます。
さらに、「えびみりん揚げ」は創業当時から絶大な人気を誇っています。

えびせんべいの試食コーナーと体験メニュー

えびせんべいの里では、約30種類ものえびせんべいを試食できるコーナーがあります。
これに加えて、えびせんべい作り体験も行うことができ、自分だけのオリジナルえびせんべいを作る楽しさを味わえます。
訪れる人々が実際に工程に触れ、手作りの魅力を体感できる点が人気の秘密です。

地元愛知の食文化を楽しむ

えびせんべいの里がある愛知県は、多彩なグルメが楽しめる土地としても知られています。
その中でも、えびせんべいは地元ならではの郷土料理として親しまれており、観光客にとっても必食スポットとなっています。
豊富な海の幸を活かした風味豊かな味わいは、多くの人々を魅了してやみません。

愛知の魅力を再発見

えびせんべいの里を訪れることで、愛知県の魅力を再発見できるだけでなく、地元の食文化や産業に触れることができます。
季節ごとに異なるイベントや体験が用意され、訪れるたびに新たな発見が待っています。
地元愛知の魅力を存分に楽しんで、心もお腹も満たされる素敵な旅を体験しませんか。

感想:愛知県のえびせんべいの里は、地元愛知の食文化や産業を身近に感じることができる貴重な場所ですね。
試食や体験ができる施設は、観光客にとっても楽しく学び深い体験となることでしょう。
ぜひ訪れて、愛知の魅力を存分に堪能してみたいですね。

#えびせんべい #愛知県 #地元愛知