県民性?

県民性(けんみんせい)とは、各都道府県人の地域ごとの特色です。考え方や気質だけでなく、風土や食文化の傾向などは、古くから人々の関心を集め調査の対象とされてきました。それらの情報をまとめています。※当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれる場合があります。

「山形県の巨大な将棋の駒をもらって飾る秘密」 秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW 極!あなたの知らない札幌みそラーメン&長野寒天王国

令和5年1月26日放送  日本テレビ
田中裕二爆笑問題久本雅美 西川きよし 森崎博之(TEAM NACS) 宮崎美子 乙葉 ケンドーコバヤシ 坂井良多(鬼越トマホーク) 荒木宏文 佐藤晴美

秘密のケンミンブログ

山形県には、驚くべき秘密があることをご存知でしょうか? 今回のテレビ番組で紹介された情報によると、山形県のあるホテルでなんと巨大な将棋の駒が飾られているそうです! その将棋の駒はなんと、高さ2.5mもある大迫力のサイズで、500万円もの価値があるとか。
これは見てみたいですね!#山形県 #ホテル王将 #巨大将棋の駒

将棋の世界が広がるホテル王将

ホテル王将では、巨大な将棋の駒だけでなく、さまざまな将棋の飾りも楽しむことができるそうです。
ホテル内には、きっと将棋の世界に彩りを添える多くの装飾が施されていることでしょう。

将棋ファンにとっては、まさに夢のような空間ではないでしょうか。
将棋の世界を楽しみながら、山形県の魅力も満喫できるなんて素敵ですね。
#ホテル王将 #将棋の世界 #山形県の魅力

家にも飾り駒!?佐藤さんのエピソード

テレビ番組で紹介された中で、とある方が家に飾り駒があると答えていました。

その方の名前は佐藤さん。
佐藤さんは将棋が大好きで、自宅でも将棋の世界を楽しんでいるようです。
将棋の飾り駒を見るだけでなく、自分の部屋や庭先に飾り駒を置くことで、将棋の世界に身近に触れることができるんですね。

自宅がまるで将棋の博物館のようになることでしょう。
#佐藤さん #将棋の飾り駒 #将棋の博物館

駒の魅力に触れ、山形県への旅を計画しませんか?

将棋の駒は、一つ一つが個性的で魅力的です。
ホテル王将で巨大な将棋の駒を見るだけでなく、自宅に飾り駒を置いて将棋の世界を楽しむこともできます。

将棋の駒を見るたびに、将棋の奥深さや技巧の美しさに触れることができます。
なぜ今日は、将棋の魅力に触れて山形県への旅を計画してみませんか? 山形県の魅力は将棋だけではありません。
温泉や美しい自然、美味しい料理など、さまざまな楽しみが待っています。

ぜひ、山形県を訪れて、将棋の世界と癒しのひとときを味わってみてください。
#山形県 #温泉 #美味しい料理

以上、山形県に隠されたケンミン小さな秘密をご紹介しました。
将棋の駒の魅力に触れ、山形県の素晴らしさを堪能する旅に出かけましょう!

(感想)将棋の駒を巨大サイズで飾るホテルや、自宅に飾り駒を置く佐藤さんのエピソードを知って、将棋に興味がわきました。

将棋は、ただ駒を動かすだけではなく、駒一つ一つに個性と美しさがあります。
ホテル王将のような場所では、将棋の世界をじっくり楽しむことができそうですね。
また、山形県には将棋以外にも温泉や美しい自然など、多くの魅力が詰まっているようです。

将棋の世界に魅了された私も、ぜひ山形県を訪れてみたいと思いました。
#将棋 #山形県 #旅行