県民性?

県民性(けんみんせい)とは、各都道府県人の地域ごとの特色です。考え方や気質だけでなく、風土や食文化の傾向などは、古くから人々の関心を集め調査の対象とされてきました。それらの情報をまとめています。※当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれる場合があります。

「高知県の第4位!日曜市でお買い物♪」 秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW 極!GWに行きたい!おいしいおでかけスポット10

令和5年5月4日放送  日本テレビ
田中裕二爆笑問題久本雅美

高知県の魅力満載!日曜市の魅力とは

高知県の魅力は、なんといってもその活気あふれる日曜市です。
高知県の日曜市は、日本最大級の街路市であり、毎週日曜日に開催されています。
この日曜市には、なんと350店舗ものお店が1キロ以上も連なっており、その規模の大きさには圧倒されます。

ご当地グルメとして人気の芋天!

日曜市で特に人気のあるご当地グルメといえば、なんといっても「芋天」です。
芋天は、高知県ならではの名物料理であり、日曜市では多くの屋台がこの芋天を販売しています。
この芋天は、通常の芋天とは一味違い、輪切りではなく1口サイズのぶつ切りで提供されます。

その美味しさに多くの人が魅了され、芋天の屋台にはいつも長蛇の列ができています。
なんと、1日に2万個もの芋天が売れる日もあるほどの人気なのです。

他の曜日でも楽しめる街路市

高知県では、日曜市だけでなく木曜市も開催されており、週4回も街路市の楽しみを味わうことができます。

木曜市でも同様に、多くの屋台が出店され、ご当地グルメを楽しむことができます。
ですから、高知県に訪れる機会があれば、日曜市だけでなく木曜市もぜひ訪れてみてください。
街路市でのグルメ巡りは、地元の人々と触れ合いながら、新たな味覚の発見を楽しむことができるのです。

以上のように、高知県の日曜市はご当地グルメを楽しむことができるだけでなく、地元の活気を体感することもできます。
街路市は、お店を巡るだけでなく、人々との交流の場でもあります。
日曜市や木曜市でほっと一息つきながら、地元の人々と触れ合う貴重な時間を過ごすことができるのです。

それぞれのお店には個性的な人々が集まっており、その人々との会話やふれあいが、旅行の思い出になること間違いありません。
#高知県 #日曜市 #芋天 #ご当地グルメ #街路市 #地元の活気 #交流