県民性?

県民性(けんみんせい)とは、各都道府県人の地域ごとの特色です。考え方や気質だけでなく、風土や食文化の傾向などは、古くから人々の関心を集め調査の対象とされてきました。それらの情報をまとめています。※当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれる場合があります。

「新潟県のパンと相性抜群!おすすめのお供を探して」 秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW 極!大絶賛!兵庫かつめし&新潟おにぎりのジャム!?

令和5年5月11日放送  日本テレビ
田中裕二爆笑問題久本雅美 望月理恵 石原良純 西川きよし 山本浩司タイムマシーン3号) 関太(タイムマシーン3号ケンドーコバヤシ バイク川崎バイク 村上佳菜子 国本梨紗

新潟県の魅力あふれるパンのお供

「パンのお供を探せ」という番組が、今回は新潟県を訪れました。
新潟県は、日本海に面しているため、新鮮な海の幸がたくさんあります。
番組では、新潟のアメ横と呼ばれる市場通りで日本海の魚介を物色し、新潟が誇る新鮮な海の幸を楽しむ様子が紹介されました。

さらに、道の駅SORAIRO国上も訪れました。
この道の駅は、昨年リニューアルされたばかりで、新潟県で2番めに新しい道の駅です。
館内には、精米した銘柄米が約30種類あり、笹だんごやもも太郎アイス、屋台スイーツのポッポ焼きも楽しむことができます。

屋外テラスも併設されており、デイキャンプ場も完備していて、思い切り自然を楽しむことができます。

そして、道の駅の瓶詰めコーナーには、新潟県産の越後姫のイチゴのジャムなどが販売されています。
スタッフのおすすめは、ジャムをおむすびに塗って食べることです。

これは、新潟ならではのおしゃれでおいしい食べ方で、一度試してみる価値がありそうです。

新潟県の魅力を楽しく紹介

新潟県は、美味しい海の幸が楽しめるだけでなく、道の駅や瓶詰めコーナーなど観光スポットも充実しています。
道の駅SORAIRO国上では、さまざまな新潟の特産品を楽しむことができます。

また、新潟県産のイチゴのジャムをおむすびにのせて食べるというアイデアも面白いですね。

さらに、番組では、ケンドーコバヤシさんや西川きよしさんが帽子を被るエピソードも紹介されていました。
帽子は、TPOに合わせて使い分けることで、個性やスタイルを表現することができます。

帽子があるだけで、おしゃれ度がグッとアップするのです。

楽しい旅の思い出を共感で呼び起こす

新潟県の魅力をたっぷりと楽しんだ「パンのお供を探せ」の番組は、新潟県の風景や食べ物を通じて、視聴者に楽しい旅の思い出を呼び起こしました。
新鮮な海の幸や道の駅の特産品、そして帽子を被るというエピソードなど、心温まるエピソードが盛りだくさんでした。

私たちも、日常の中で新たな発見や思い出をつくることができます。
新潟県のような魅力的な地域を訪れて、地元の特産品を楽しんだり、個性を表現するアイテムを身に着けたりすることで、楽しさや喜びを感じることができます。

この番組を見て、新潟県への旅行の計画ができたり、自分自身の個性を表現する方法を見つけるきっかけになったりするかもしれません。

さあ、新たな冒険へ出かけて、楽しい思い出を作りましょう!

ハッシュタグ

#新潟県 #パンのお供を探せ #道の駅 #海の幸 #イチゴジャム #帽子