県民性?

県民性(けんみんせい)とは、各都道府県人の地域ごとの特色です。考え方や気質だけでなく、風土や食文化の傾向などは、古くから人々の関心を集め調査の対象とされてきました。それらの情報をまとめています。※当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれる場合があります。

「トークスタジオの舞台裏」 秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW 極!新企画2連発!山形郷愁グルメ&群馬の逸品大集合

2020年9月17日放送  日本テレビ
久本雅美 西川きよし 井森美幸 ケンドーコバヤシ 橋本マナミ 亜生(ミキ) 昴生(ミキ) 藤岡弘、

このスタジオトークには、さまざまな意見や感想があります。
まず、久本雅美氏は、部下が上司に対して言った言葉は普通の会話であり、特に問題はないとコメントしました。
ケンドーコバヤシ氏は、自身の経験を交えながら、部下のいじりは一種の慣例であり、笑いを誘うものだと述べました。

西川きよし氏は、番組が楽しくなるし、楽屋も楽しいと語りました。
一方、ミキさんは「あのね」という言葉を使う先輩には距離を感じると話しましたが、藤岡弘さんは驚きつつも、それを気にせずに心を開いてくれていると喜んでいるようです。
このように、異なる意見がありますが、一つの立場から他者をいじることやいじられることが、それぞれの人にとってどのような影響を与えるのかは、個人の感じ方や人間関係によって異なることがわかります。

この番組では、上司と部下の関係や年齢差に焦点を当てながら、いじりやコミュニケーションの在り方について考えさせられる内容となっているように感じます。