県民性?

県民性(けんみんせい)とは、各都道府県人の地域ごとの特色です。考え方や気質だけでなく、風土や食文化の傾向などは、古くから人々の関心を集め調査の対象とされてきました。それらの情報をまとめています。※当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれる場合があります。

「旭川市で味わう至極のホルモンラーメン!」 秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW 極!北海道絶品ホルモンラーメン&埼玉知られざる銘菓

令和5年8月3日放送  日本テレビ
田中裕二爆笑問題久本雅美 岩原大起 鈴木浩介 林家たい平 西川きよし とにかく明るい安村 よしこ(ガンバレルーヤまひるガンバレルーヤ島崎遥香 松本薫 新浜レオン

北海道の旭川市は、ホルモンラーメンが非常に有名な地域のようですね。
特に、旭川市内には約30軒ものお店がホルモンラーメンを提供しているそうです。
その中でも、創業36年の人気店「ひまわり」は、ホルモンラーメンの発祥のお店として知られているようです。

ホルモンの香ばしさと旨味がスープに溶け込み、一体感のある味わいが魅力とのこと。
特に、ひまわりの「モルメン辛いの」は、辛さと旨味が絶妙に調和した一杯で、かなり人気があるようですね。
北海道の食文化にとって、ホルモンラーメンは非常に重要なグルメと言えそうです。


#旭川醤油ラーメン #ひまわり #豚ホルモン