県民性?

県民性(けんみんせい)とは、各都道府県人の地域ごとの特色です。考え方や気質だけでなく、風土や食文化の傾向などは、古くから人々の関心を集め調査の対象とされてきました。それらの情報をまとめています。※当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれる場合があります。

「特濃ツアー: OSAKAの新世界と変わらぬ名物」 秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW 極!3時間SP!新潟激ウマ回転寿司&大阪体験ツアー!

令和5年1月12日放送  日本テレビ
田中裕二爆笑問題久本雅美 眞島秀和 田畑智子 大友康平 川崎宗則 西川きよし 磯山さやか ケンドーコバヤシ 小林幸子 亜生(ミキ) 昴生(ミキ) 久保史緒里(乃木坂46金川紗耶(乃木坂46

「ヒミツのOSAKA 特濃ツアー」は、大阪の新世界という地域を舞台にした魅力的な旅番組のようですね。
岡田さんが出身地である大阪市でロケに参加し、特に有名な名物である「ミックスジュース」を味わう場面が描かれています。
このお店、千成屋さんの「ミックスジュース 750円」は、リンゴやバナナなど5種類のフルーツと牛乳、そして大量の氷をミキシングして作られる大阪のエナジードリンクのようですね。

田中さんも「うまいっすねこれ!染み渡ります」と絶賛しているそうです。
そして、この千成屋さんのオーナーさんは7年前に新世界の商店街で岡田さんと遭遇したとのことで、その後も何度も新世界で再会し、最終的にはお店にまで足を運ぶようになったそうです。
テレビ番組では、新世界を特集した回でオーナーさんの名言が残るほどの印象を残したのですね。

新世界といえば、大阪のシンボル的な存在である通天閣も登場するようです。
岡田さんはこの地域で育ち、通天閣について「生まれ育った街やから。
全部学んだんは近所のおっちゃん。

“こうなったらアカンなぁ”て」とコメントしているそうです。
このように、テレビ番組では大阪の新世界を舞台にして、名物のミックスジュースを楽しむ場面やオーナーさんのエピソードを紹介しているようです。
大阪の魅力や風物詩を存分に楽しめる番組ではないでしょうか。