県民性?

県民性(けんみんせい)とは、各都道府県人の地域ごとの特色です。考え方や気質だけでなく、風土や食文化の傾向などは、古くから人々の関心を集め調査の対象とされてきました。それらの情報をまとめています。※当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれる場合があります。

「未踏のラーメン王国!サクサク揚げものトッピングコレクション」 秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW 極!2時間SP!岡山超個性的ラーメン&北海道キッズ!

令和5年3月30日放送  日本テレビ
田中裕二爆笑問題久本雅美 岩原大起 別所哲也 中畑清 西川きよし 高畑淳子 向井地美音AKB48ケンドーコバヤシ 坂口渚沙AKB48桜井日奈子 よしこ(ガンバレルーヤまひるガンバレルーヤ) 前田裕太(ティモンディ) 高岸宏行(ティモンディ) 杉村太蔵

岡山は、ラーメンの揚げものトッピングに特徴がありますね。
例えば、「浅月 本店」では、豚骨ラーメンにカツが入っているんですよ。
それに、「中華そば専門店 仙助」では、唐揚げ入り中華そばやジャンボギョーザ入り中華そばが提供されているそうです。

また、「名代中華そば 山金 岡山本店」では、たい焼きラーメンを楽しむことができるんですね。
岡山のラーメンは、揚げものトッピングのバリエーションが豊富で、ラーメン愛好家にはたまらない魅力がありますね。
岡山を訪れる際には、ぜひこれらの特長的なトッピングを楽しんでみたいですね。