県民性?

県民性(けんみんせい)とは、各都道府県人の地域ごとの特色です。考え方や気質だけでなく、風土や食文化の傾向などは、古くから人々の関心を集め調査の対象とされてきました。それらの情報をまとめています。※当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれる場合があります。

「福井県の魅力を満喫!ドライブインよしだで至福のひとときを」 秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW 極!遠くても食べに行きたい!最強おでかけグルメ祭り

2020年8月20日放送  日本テレビ
田中裕二爆笑問題久本雅美 大和田獏 西川きよし 柴田理恵 ケンドーコバヤシ 村重杏奈HKT48黒羽麻璃央

この福井県ドライブインよしだというお店は、素晴らしい景色を眺めながら食事を楽しむことができるようですね。
水月湖を一望できるというのは、訪れる人にとって絶対に素晴らしい体験になることでしょう。
そして、そのお店で販売されている「三角定義あぶらあげ」という名物料理も興味深いですね。

一般的な油揚げよりも4倍分厚く、2度揚げしてサクサクの食感を楽しむことができるということです。
それに七味と醤油をかけて食べるのが基本とのことで、この組み合わせが美味しさを引き立ててくれそうです。
さらに驚いたのは、三角定義あぶらあげが西方寺への参拝客向けに販売されているということです。

なんと1日に1万枚も売り上げることもあるそうです。
その人気の秘密を味わってみたいですね。
そして、このお店の名物であるイカ丼も魅力的です。

1972年に初代店主が開業して以来、イカ丼がツーリング客を中心に爆発的な人気を誇り、お店の名物となったとのことです。
イカ丼の具材には地元産の新鮮なイカが使われているのではないでしょうか。
それにしても、地元の味を求めて多くの人々が訪れるお店というのは素晴らしいですね。

福井県ドライブインよしだは、絶景と美味しい料理が楽しめるお店ということが分かりました。
訪れたいと思わせる魅力的な情報を教えていただき、ありがとうございました。