県民性?

県民性(けんみんせい)とは、各都道府県人の地域ごとの特色です。考え方や気質だけでなく、風土や食文化の傾向などは、古くから人々の関心を集め調査の対象とされてきました。それらの情報をまとめています。※当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれる場合があります。

「ママの若き日」 秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW 極!岐阜謎のにんにくピリ辛ラーメン&大阪爆笑オカン

2022年3月17日放送  日本テレビ
田中裕二爆笑問題久本雅美 友近 西川きよし 江川卓 アンミカ 鈴木もぐら(空気階段) よしこ(ガンバレルーヤまひるガンバレルーヤ) 水川かたまり(空気階段杉村太蔵 堀未央奈

この番組は、オカン(お母さん)の若かりし頃と現在を比較する内容のようですね。
千林商店街では66歳のオカンが若く見えるというコメントがあり、写真を見せながら老いを笑いに変える一面もあるようです。
また、駒川商店街のオカンはディスコに行ったり、キャンディーズの蘭ちゃんに似ていると言われたりしたようです。

そして70代のオカンも山本リンダに似ていて、レコジャケのような姿勢で遠くを見つめる姿が見られたそうです。
最後に、河内天美では83歳のオバちゃんが20歳の写真と比べても全く違うようで、驚きのコメントがあったようです。
この番組は、オカンの若々しさや個性を探りながら、彼女たちの人生や青春時代のエピソードを楽しむものなのかもしれません。