県民性?

県民性(けんみんせい)とは、各都道府県人の地域ごとの特色です。考え方や気質だけでなく、風土や食文化の傾向などは、古くから人々の関心を集め調査の対象とされてきました。それらの情報をまとめています。※当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれる場合があります。

「フルーツパフェ探訪記〜岡山県民の舌で選ぶ最高の一杯〜」 秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW 極!岡山フルーツパフェは超豪華!?&ケンミン名言集

令和5年8月17日放送  日本テレビ
田中裕二爆笑問題久本雅美 鈴木紗理奈 梅沢富美男 西川きよし 新妻聖子 加藤諒 河本太(ウエストランド) 金星(りんご娘) 亜生(ミキ) 昴生(ミキ)

岡山フルーツパフェ最前線

岡山県民の真実 岡山県倉敷市にある「マークオーレカフェ」では、なんとケーキが乗ったパフェが楽しめます。
ここでは、ショーケースから好みのケーキを選び、そのままパフェにトッピングしてもらうことができるのです。
一度に2つのスイーツを楽しむことができる贅沢なメニューです。

その味わい深いパフェは、各990円というリーズナブルな価格で提供されています。
さっぱりとしたフルーツと濃厚なケーキの組み合わせは、ぜひ一度試してみる価値があります。

夜のゴージャスなパフェ

岡山市の中央町に位置する「Pe.Pe Ange」では、営業時間が夜8時から深夜2時の間に限り、特別なパフェを楽しむことができます。

ここでは、瓶いっぱいにフルーツを詰め込んだ「瓶パフェ」が販売されています。
料金は1個780円で、個性的なビジュアルと美味しさが魅力です。
特に岡山の夜のおしゃれな歓楽街で、お酒のシメにこのゴージャスな瓶パフェを楽しむのもオススメです。

また、店内にいなくても徒歩圏内であれば出前も承っているとのことなので、気軽に味わうことができます。

バーで楽しむ特別なひととき

取材の日には、岡山の路地裏にあるバー「BAR CODE.」に瓶パフェの出前が届けられていました。
ほろ酔いのお客さんたちがその美味しさに舌鼓を打っている姿が印象的でした。

バーならではの雰囲気の中で、特別なパフェを味わうひとときは格別のものです。
岡山の夜を盛り上げるスイーツとお酒のマリアージュが、新たな味わいを生み出します。
以上が岡山のフルーツパフェ最前線の紹介でした。

マークオーレカフェのケーキのパフェや夜のゴージャスな瓶パフェ、そしてBAR CODE.で楽しむ特別なひととき。
岡山県民の密かな楽しみともいえるフルーツパフェの魅力をぜひ体験してみてください。
一度味わったら、虜になること間違いなしです。

岡山の魅力を堪能できるスイーツなので、ぜひ訪れてみてください

 

! #岡山 #フルーツパフェ