県民性?

県民性(けんみんせい)とは、各都道府県人の地域ごとの特色です。考え方や気質だけでなく、風土や食文化の傾向などは、古くから人々の関心を集め調査の対象とされてきました。それらの情報をまとめています。※当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれる場合があります。

「婦人用下着の支出分析」 秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW 極!福岡至高の辛子明太子&倹約ナンバーワン決定戦!

令和5年6月1日放送  日本テレビ
田中裕二爆笑問題久本雅美 滝沢沙織 西川きよし 勝俣州和 山内惠介 高畑淳子 岩井志麻子 伊藤俊介(オズワルド) 畠中悠(オズワルド) 熊谷麻音

この番組では、婦人用下着類の支出金額についてのランキングが紹介されました。
驚くべきことに、青森市が4635円で1位となりました。
何年も使い続ける人や、ワイヤーが出てしまっても使い続ける人がいるという声も聞かれました。

また、新しい下着を勝負下着として使うという声もありました。
青森県が婦人用下着類の消費額が最も低いということで、新しい下着は病院に行くときだけ使っているという声も聞かれました。
番組では熊谷麻音さんの両親も出演し、父親は下着ではなく中見で勝負してほしいと話していました。

また、熊谷さんは以前、手作りマスクが流行っていた時には自身のストッキングを耳の紐の代わりにしていたと振り返りました。
この番組は興味深い内容であり、人々の考え方や使い方の違いが浮き彫りになっていました。
下着の選び方や使い方については個人の好みや環境によっても異なることが分かりました。

また、節約や再利用の意識も話題に上がっており、社会的な意識の変化も感じられました。
番組を通じてさまざまな視点から物事を考えることができ、興味深い結果を知ることができました。