県民性?

県民性(けんみんせい)とは、各都道府県人の地域ごとの特色です。考え方や気質だけでなく、風土や食文化の傾向などは、古くから人々の関心を集め調査の対象とされてきました。それらの情報をまとめています。※当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれる場合があります。

「三重県で開催される大試食会 てこね寿司」 秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW 極!祝!お帰り田中裕二!全国激ウマ!ハレの日グルメ

2021年3月18日放送  日本テレビ
田中裕二爆笑問題久本雅美 藤岡弘 中野美奈子 浅野ゆう子 ケンドーコバヤシ 山崎紘菜 嶋佐和也(ニューヨーク) 屋敷裕政(ニューヨーク) 野口みずき

このテレビ番組の内容は、三重県で開催された「てこね寿司」の大試食会についてのものですね。
フライパンにバターを入れて熱し、溶かした後にてこね寿司を炒めて、チャーハンのような料理を作ったということですね。
野口みずきさんは高校時代の思い出や特別な行事でもてこね寿司を食べることがあったと話しています。

田中裕二さんなどの出演者たちは、このてこね寿司の試食会に参加しました。
実際にどのような味か、興味深いテレビ番組ですね。