県民性?

県民性(けんみんせい)とは、各都道府県人の地域ごとの特色です。考え方や気質だけでなく、風土や食文化の傾向などは、古くから人々の関心を集め調査の対象とされてきました。それらの情報をまとめています。※当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれる場合があります。

「嵐坊鶏の炭火焼き&ブエノチキン浦添 大試食会レポート」 秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW 極!超ジューシー!全国激ウマ最強チキンFES開催!

2020年8月27日放送  日本テレビ
田中裕二爆笑問題久本雅美 高橋克実 亜生(ミキ) 昴生(ミキ) 杉村太蔵 松田里奈(欅坂46) りゅうちぇる

このテレビ番組の内容を見ると、鶏の炭火焼きとブエノチキンについての大試食会が行われたようですね。
宜野湾市出身のりゅうちぇるさんは、ブエノチキンがお気に入りで、イベントごとに必ず食べるそうです。
彼はご飯にタレとニンニクを合わせ、鶏皮で巻いて食べるのが好みだそうです。

一方、宮崎県民の松田さんは初めて鶏の炭火焼きの作り方を知ったそうで、現在は実家から冷凍品を送ってもらって楽しんでいると話していました。
田中裕二さんなども参加し、楽しい試食会が行われたようですね。