県民性?

県民性(けんみんせい)とは、各都道府県人の地域ごとの特色です。考え方や気質だけでなく、風土や食文化の傾向などは、古くから人々の関心を集め調査の対象とされてきました。それらの情報をまとめています。※当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれる場合があります。

「地域別自慢話コレクション!」 秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW 極!群馬の茶王ソースカツ丼&あなたの知らない奈良漬

令和5年6月29日放送  日本テレビ
田中裕二爆笑問題久本雅美 八嶋智人 中村俊介 西川きよし 山本浩司タイムマシーン3号) 関太(タイムマシーン3号ケンドーコバヤシ 小林幸子 堀田真由 箭内夢菜

福島県民の自慢話:小学校が西田敏行と同じ

福島県民の箭内夢菜さんが自慢話を披露しました。
それはなんと、小学校が俳優の西田敏行さんと同じであるということです。
たしかに、有名な俳優と同じ学校に通っていたというのは、一見すると驚きですよね。

箭内さんは、これを自慢に思う理由として、「面白い出来事で、他の人に話すと喜んでもらえるから」と語りました。

新潟県民の自慢話:小林幸子の親戚である漫画家

新潟県民の小林さんが自慢話を披露しました。
なんと彼女は、漫画家の小林まことさんと親戚だというのです。

小林まことさんといえば、数々の名作漫画を生み出した有名な作家です。
小林さんは、「遠い親戚ではありますが、家族関係に誇りを感じています」と語りました。
自分の親戚が創作の世界で活躍していることは、なんだか特別な感覚を抱かせますよね。

大阪府民の自慢話:久本雅美マイケル・ジャクソンとキスした

大阪府民の久本さんが自慢話を披露しました。
なんと彼女は、世界的なスーパースターであるマイケル・ジャクソンとキスした経験があるのです。
これは驚きですよね!久本さんは、「自分がこんな経験をしたことを自慢に思っているのは、マイケル・ジャクソンに会えたこと自体が一生の思い出だからです」と話していました。

まさに人生の中で一度きりの特別な瞬間を経験できたということは、ひとりの大阪府民としての誇りでもあるでしょう。

大阪府民の自慢話:ケンコバビル・クリントンとエレベーター同乗

大阪府民のケンコバさんが自慢話を披露しました。
彼はビル・クリントンアメリカ大統領とエレベーターで一緒に乗り合わせた経験があるのです。

これはなかなか聞きあいがない経験ですよね。
ケンコバさんは、「普通の人にはない出来事なので、これを自慢に思うのは自然なことです」と語りました。
ケンコバさんの悠々自得な表情が目に浮かびます。

滋賀県民の自慢話:堀田真由が盆踊り大会で優勝

滋賀県民の堀田さんが自慢話を披露しました。
なんと彼女は、盆踊り大会で毎年優勝した経験を持っています。
地域の盆踊り大会といえば、夏の風物詩ですよね。

堀田さんは、「滋賀県にいた頃、毎年優勝できたことは自分にとっての誇りであり、他の人に話すときに喜んでもらえることがうれしかったです」と述べました。
地元での優勝は、滋賀県民としての自豪心を高めるでしょう。
この番組で披露された自慢話は、一見するとちょっと変わったものばかりですが、その個性が彼らにとっての自慢の源泉になっています。

ひとりひとりが自分自身の経験や縁を大切にし、それに誇りを持つ姿勢は素晴らしいと思いませんか?私たちも、自慢話を通じて自分たちの個性を発見し、楽しむことができるかもしれません。
あなたの自慢話は何ですか?ぜひ、思い出や経験を大切にし、その特別な一面を誇りに思いましょう。


#自慢話 #個性 #誇り