県民性?

県民性(けんみんせい)とは、各都道府県人の地域ごとの特色です。考え方や気質だけでなく、風土や食文化の傾向などは、古くから人々の関心を集め調査の対象とされてきました。それらの情報をまとめています。※当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれる場合があります。

「トークラボ」 秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW 極!全国熱愛パン祭り!超巨大!長野あま〜い牛乳パン

2020年4月16日放送  日本テレビ
田中裕二爆笑問題久本雅美 佐藤佳奈 鈴木紗理奈 的場浩司 長田庄平(チョコレートプラネット) 前園真聖 浅野ゆう子 川島明麒麟勝俣州和 乙葉 松尾駿(チョコレートプラネット) 牧野真莉愛モーニング娘。’20) 岩永徹也 巻誠一郎 石田亜佑美モーニング娘。’20)

このテレビ番組の内容は、非常にユニークで興味深いものでした。

再び石綿さん宅を調査すると、彼らがネギパンに唐揚げを挟んで食べている光景が紹介されました。
その後、熊本県民の巻誠一郎さんがネギパンについてコメントしており、その地域ではすでに広く知られているようです。
巻さんのお子さんも、通常はネギがあまり得意ではないそうですが、このパンを食べると全然気にせずに食べられるのだとか。

このネギパンはおやつやお惣菜、おつまみとしても楽しめるとのことで、函館のラッキーピエロもその独特な組み合わせに注目しているようです。
また、佐藤佳奈さんが紹介した高岡製パンの「ネギパンDeチキン」も、鰹節ではなくタンドリーチキンを挟み込んだバリエーション商品として販売されているそうです。
このようなネギパンの進化や変化について知ることができて、とても面白い番組でした。

個人的には、ネギパンに唐揚げを挟むという発想は斬新であり、食べてみたくなりました。
これからもさまざまな食の組み合わせや創作に挑戦する人々の姿を見るのが楽しみです。