県民性?

県民性(けんみんせい)とは、各都道府県人の地域ごとの特色です。考え方や気質だけでなく、風土や食文化の傾向などは、古くから人々の関心を集め調査の対象とされてきました。それらの情報をまとめています。※当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれる場合があります。

「山形県の冷やし料理の秘密」 秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW 極!3時間SP!広((秘)焼き肉&北海道と沖縄そっくり?

2021年10月14日放送  日本テレビ
田中裕二爆笑問題久本雅美 田中卓志アンガールズ西川きよし 高梨臨 高橋惠子 具志堅用高 安座間美優 マキタスポーツ ゴリ(ガレッジセール) ケンドーコバヤシ NANA(MAX) ISSA(DA PUMP宮尾俊太郎 石田亜佑美 長谷川雅紀(錦鯉) 橋本マナミ 高田真希 よしこ(ガンバレルーヤまひるガンバレルーヤ杉村太蔵 新井貴浩 金川紗耶(乃木坂46

山形県の「冷やし〇〇」に関する秘密、特にぶどうについてのトークは興味深いですね。
そして、マキタスポーツが「ぶどうを買ったことない」と話したことも面白い発言です。
また、秘密のケンミンSHOWが2007年に誕生し、現在では15年目を迎えていることを振り返るのも興味深いです。

番組が探求した秘密の進展や現状を知ることは、とても楽しみです。
そして、13年前に山形県で取材された「冷やしシャンプー」というテーマにも触れられていますね。
山形市のメンズヘアリズムの大沼さんが考案したという冷やしシャンプーが現在も健在であることは驚きです。

この興味深いテレビ番組の内容について、さらに詳しい情報を知りたいです。
秘密のケンミンSHOWは、視聴者にユニークで面白い秘密を紹介することで、地域の魅力や個性を広める役割を果たしているのかもしれませんね。

#MAZDA #冷やしシャンプー #東根市(山形)